さくら損害保険株式会社

お客様本位の業務運営方針

BUSINESS POLICY

お客様本位の業務運営方針

さくら損害保険株式会社

当社は「お客様中心主義」を追求し、みなさまの未来を守るために、保険事業を通じて、社会に貢献してまいります。

1. お客様にとって本当に価値のある最適な商品・サービスの提供に取り組みます。

(1)お客様のご意向(ニーズ)と時代の変化に対応したお客様に最適な商品・サービスを、その内容・販売方法等を踏まえた適正な価格で提供します。

(2)お客様へ安心感が提供できるような適切な保険募集の管理態勢を構築します。

2. お客様への情報提供を充実させ、また双方向のコミュニケーションに取り組みます。

(1)商品・サービスの情報をお客様に分かりやすく提供します。

(2)お客様のお申し出に迅速に対応し、またお申し出の内容を業務改善につなげます。

3. お客様の立場に立った保険金の支払いに取り組みます。

(1)保険金をもれなくかつ公平、適切にお支払いします。

(2)保険金を迅速かつ簡単な手続でお支払いします。

4. お客様本位を経営の重要課題と位置づけ、公正適切に取り組みます。

(1)お客様へ思いやりの心で接し、信頼関係を築いてまいります。

(2)常に新たなことに挑戦する精神を持ち、多様化するお客様のニーズと時代の変化に柔軟に対応する社員の育成に努めます。

5. お客様本位の取組状況を確認し公表するとともに必要な見直しを行います。

(1)この方針に基づ<取組状況を定期的に確認し、公表してまいります。

(2)この方針はより良い業務運営を実現するために、定期的に必要な見直しを行います。

以 上

保険に関するご質問・ご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

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